寝癖頭の解法

小学生の目線から、勉強中の覚え書きを投稿、更新していきます。

最近遊んでみたゲームのこと

最近遊んでみたゲームの話です。

まずは、Going Under(ゴーイングアンダー)から。f:id:neguse_atama:20210701185520j:plain事業に失敗した技術系新興企業の呪われた廃墟を探索する、ダンジョンクローラーゲームです。
無給のインターンがオフィスにあるガラクタを武器として、元従業員の「ジョブリン」というモンスターと戦いながら、とにかく下層を目指します。
これは、とても面白かったです!
簡単に言うと、現代的な『風来のシレン』みたいな感じ、かなーと。
このゲームをやったことで、僕は「インターンシップ」という制度を知りました。

次は、Carto(カート)。f:id:neguse_atama:20210701190452j:plain地図の欠片を自由につなぎ合わせて進めていく、新感覚パズルアドベンチャーゲームです。
地図の欠片がパズルのピースみたいになっているので、それらを組み合わせることで世界を広げていきます。
遊び方もわかりやすくて、よく考えられているなーと思いました。
ちなみにゲームタイトルの「カート」は、主人公の名前です。

続いて、Bug Fables ~ムシたちとえいえんの若木~。f:id:neguse_atama:20210701191214j:plainムシだらけの大陸「バグアリア」をめぐる、アドベンチャーRPGです。
7章におよぶ壮大なストーリーが用意されたらしいシナリオは、全然スキップできなくて、膨大な文章量を連打しながら、ずっと読まされ続けることになります。
そして、出てくるキャラはみんな「ムシ」です。
もしも売れてるゲームのキャラがみんな「ムシ」だったら、と想像してみたりしなかったのかなーと、とても不思議に思いました。
似たゲームで言うと、グダグダにしちゃった「ペーパーマリオ」みたいな感じでした。

そして、Gang Beasts(ギャングビースト)。f:id:neguse_atama:20210701193118j:plainゼリーのようにグニャグニャのキャラクターたちが、乱闘を繰り広げるマルチプレイヤーパーティーゲームです。
雑に言っちゃうと、「ヒューマン フォール フラット」をバトルロイヤルゲームにした感じです。
楽しめると言えば楽しめるのだけれど、僕は「フォートナイト」を遊んでいます。
f:id:neguse_atama:20210609005045p:plain今のシーズン7「インベーション」のレベルが、ついに100を超えました!
それで、レベル100になると、バトルパスの報酬をコンプリートできるようになっています。
そこから余ったバトルスターは、さらにボーナス報酬と交換できるようになってました。
最近は、子ども議会とか科学者養成プログラムの活動で知り合ったフレンドが増えたから、みんなでボイスチャットしながら遊ぶのが楽しいです。