寝癖頭の解法

学習中の覚え書きを投稿、更新していきます。

小学校の再開と、その前後

今月になってから、とうとう小学校が再開されました。
しばらく出欠は任意らしいけれど、色々と考えたりしてみた結果、最近は出席しています。
その理由は、僕以外に欠席者がいなかったからです。
実は一週間ぐらい、登校を見合わせていたのですが、担任の先生から話を聞いてみたら、「みんな来ているし、待っているよ」と言っていました。
今は学校行事とかもないから、「何かやりたいことがあるなら、まぁ学校に来なくても」と言いかけたところで、ついニヤけてしまった僕の顔を見つめたまま、しばらく黙ってしまいました。
そして僕については「休んでも心配がないから大丈夫だけれど、できれば来てくれたら嬉しい」と言いづらそうに、色々と聞かされたので、結局は行くことにしました。
どちらかと言えば、先生のことが好きだし、いつも一生懸命で優しいし。
別に、行きたい理由も、行きたくない理由もなかったし。
「自分で考えて決めるように」と言っていた両親にも、そう伝えました。
まだ子供だし、小学生だから、そうしました。

だから最近は暑いけれども、布マスクをして、重いランドセルを背負って、休み時間には友達と縄跳びをしたりしています。
ちなみに今週は、給食当番です。
今日は、ストローを配りました。
今週末は、日能研の全国統一小学生テストがあります。
来週末は、漢字検定準2級を受検します。
これまで10級から3級までを合格してきたのですが、今回は初めてのCBT受検です。
そして、その次の週末は四谷大塚の全国統一小学生テストがあって、来月になれば数学検定2級を個人受検します。
それが終われば、次は英語検定準2級を受検します。
漢検CBTが大丈夫だったら、英検もCBT受検をしてみようと考えています。

それから週末ごとにAtCoderのオンラインコンテストもあります。

今月末には、レイジロンギヌスとデボット2.0が発売になるし、デュアルリッジJr.も楽しみだし。

つまり何が言いたいかと言うと、「夏休みが欲しい!」と言うわけでした。

f:id:neguse_atama:20200609214539j:plain