寝癖頭の解法

学習中の覚え書きを投稿、更新していきます。

ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulatorの序盤の攻略(『イッヌ』の倒し方)

ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulatorの序盤の攻略です。
検索してみたら、意外とヒットしなかったので、後半に『イッヌ』の倒し方を書いておきました。
f:id:neguse_atama:20211124175614p:plain
>『DEEEER Simulator』は、ごく普通のシカが主人公のゲームです。
>伸びる首や刺さる角など、シカが持つ個性を生かして街を駆け抜けましょう。
>街の動物と楽しく遊んだり、その街を跡形もなく破壊することも出来る「スローライフ街破壊ゲーム」です。
f:id:neguse_atama:20211124175827p:plain
>悪さばかりしているとクセが強めな動物の警察が現れます。武術を極めた羊、パトカーに変形するクマ、耳の筋肉が発達したウサギ・・・!
>街での生活を通して、シカのポテンシャルを解放しましょう。
>そして、この街の真相に迫ってください。

まずは始めるとすぐに鹿を助けるために、交通事故にあって、異世界に転生することになりました、ごく普通の鹿として。f:id:neguse_atama:20211124180632p:plain
で、街で色々やっていると、なんか『シカ災害レベル』を上げていくことができます。
f:id:neguse_atama:20211124180753p:plain
最初の街にいるジャイアントコアラは、目からビーム光線を出してくるので、真下から攻撃すると安全っぽいです。
f:id:neguse_atama:20211124181154p:plain
あと、その辺にいる人間は、とりあえず鹿にできます。
f:id:neguse_atama:20211124181334p:plain
それから、建物を壊すと、武器とかアイテムがドロップするので、装備して強化できます。
そして、シカ災害レベルをAまで上げると、ボスキャラみたいなのが登場します!
最初のボスキャラは、イヌだけれど、ヒツジとかシロクマとかと合体して、巨大な『イッヌ』になります。f:id:neguse_atama:20211124181700p:plain
こいつを倒すのに手順があって...
1. 足(ヒツジ)を狙って、体勢を崩す
2. 体勢を崩したら、両肩(パトカー)を狙う
3. 両肩を破壊すると、裏返しになって、肩ローススライスを狙えるようになる
4. イッヌの攻撃を避けながら、伸ばしてきた腕を登って、肩ローススライスを直接ボコる
5. 合体が解けたら、本体のイヌが回転しながら襲ってくるので、避けながら反撃する
そして、倒したイヌを運んで、神社みたいなところにある、巨大なボタンの上に置きます。
(ボタンには、犬がプリントされています)
で、もう一方のボタンを鹿で押すと、鳥居にタイムトラベルできる謎のゲートが出現します!f:id:neguse_atama:20211124182622p:plain
あと、空を飛んでいる巨大な魚は、めっちゃ強いけれど、こっちから攻撃しなければ、襲ってきません。

とりあえず学校から帰ってきて、ちょっと遊んでみたら、こんな感じでした、はい。
f:id:neguse_atama:20211125171401p:plain
ちな、意外とボリュームが無かったみたいで、次の日にクリアしましたー。