寝癖頭の解法

小学生の目線から、勉強中の覚え書きを投稿、更新していきます。

最近遊んでみたゲームのこと

最近遊んでみたゲームの話です。

まずは、The Good Lifeから。f:id:neguse_atama:20211019200730p:plain世界一幸福な町と呼ばれるレイニーウッズでの生活を楽しみながら殺人事件の謎を追う、“借金返済スローライフミステリー”と言うRPGです。
>借金を抱え途方に暮れるジャーナリストのナオミ・ヘイワード。
>モーニングベル通信から「イギリスのある田舎町の謎を解き明かせ」という依頼を受け、彼女がやってきたのはニューヨークから遠く離れた地、“レイニーウッズ”。
>カメラを手に調査を始めたナオミは、夜になると住民たちがネコやイヌに変身するという奇妙な現象に遭遇する。
>そして、その謎を追う中で巻き起こる殺人事件……。さあ、“レイニーウッズ”の真実を解き明かそう。
えーっと、何て言うか...面白いです、たぶん。
とりあえずシナリオが良くて、ゲームとしても良く出来てました。
だから、しばらく続けていこうと思います。

次に、Visagef:id:neguse_atama:20211019201614p:plain探索に重点が置かれたらしい、一人称視点の心理ホラーゲームです。
>薄気味悪い慰めと恐ろしいほど現実的な環境が混在する独特の雰囲気のある世界の中、ゆっくりとしたペースで進行します。
>怪しく、姿を変え続ける家を探索し、真の恐怖をご体験ください。
>ゲームの舞台 恐ろしいことが起こった大邸宅が舞台です。
>陰気な廊下を歩き、人けのない部屋を探索し、終わりのない迷宮を巡ります。
>かつてこの家に住んでいた今は亡き一家の思い出で、頭がいっぱいになるでしょう。
>あなた以外の生命がないこの歪んだ世界は、あなたを想像さえできないような場所へと誘います。 
これも、何て言うか...面白かったです、たぶん。
操作性の悪さが気になったけれど、もしかして、わざとそうしたのかもしれません。
脱出ゲームだから、ネットで攻略とかを見ちゃえば、さっさとクリアできるはずです。

あとは、SCARLET NEXUSを続けていて、スオウ事変まで進みました。f:id:neguse_atama:20211019202317p:plainそれから、フォートナイト(チャプター2 : シーズン8)のレベルが100を超えました。f:id:neguse_atama:20211019202534p:plain今日、学校から帰って来た時は、もう120ぐらいまで上がってました。
f:id:neguse_atama:20211019202514p:plain最近は、お笑い芸人の小藪さんが、YouTubeでめっちゃ生配信してるのが気になってます。
ずっとフォートナイトばっかりで、いつ寝たり、仕事したりしているのだろう?
謎です。