寝癖頭の解法

小学生の目線から、勉強中の覚え書きを投稿、更新していきます。

最近遊んでみたゲームのこと

最近遊んでみたゲームの話です。

まずは、SCARLET NEXUS(スカーレット ネクサス)から。f:id:neguse_atama:20211008030747p:plain>「脳力」により文明が発達した未来の世界。空から降りてくる「怪異」の脅威にさらされていた。
>従来の兵器では傷つけることができない怪異に対して、並外れた脳力者のみで構成された「怪異討伐軍」を結成し、長年人々の生活を護っていた。
>幼い頃に怪異討伐軍に命を救われ自ら怪異討伐軍へ志願したユイト・スメラギと脳力の高さから怪異討伐軍にスカウトされたカサネ・ランドール。
>共に「念力」を操る2人は怪異討伐軍としての戦いを通して、自らの力と世界の裏に潜む真実を知ることになる
これ、遊んでみたら、面白かったです。
ストーリーとかキャラクターとか設定は、なんか、まぁ、アレだけれど、ゲームとしてはしっかりしてます。
ムービーシーンと会話シーンはスキップできるから、気にしなければあまり気になりません。
あと、アニメ化もされたみたいです。
アレとかコレにも似てるような、アレとかコレっぽいような気もするけれど、色々と薄ぅーく思い当たるから、逆にアレとかコレとかって言いづらい、そんな感じです。

次に、マイティ・グース。f:id:neguse_atama:20211008033641p:plain賞金稼ぎのガチョウ"マイティ・グース"が次々湧いてくる敵の群れや巨大なボスをぶっ飛ばす、横スクロールアクションゲームです。
賞金稼ぎのガチョウ"マイティ・グース"が次々湧いてくる敵の群れや巨大なボスをぶっ飛ばす、横スクロールアクションゲームです。
>『Mighty Goose(マイティ・グース)』では、プレイヤーのスキル、タイミング、反射神経が試されるガンアクションがプレイの基本となる。
>古き良きアーケードゲームをベースとしつつ、様々な武器や兵器、アップグレードなど、盛りだくさんの要素がキミを待っているぞ!
とりあえず遊びやすくて、わかりやすくて、進めやすくて、面白かったです、はい。

あと、最近観た動画の感想です。

大科学実験www.nhk.or.jp一回分が10分ぐらいの尺の番組で、やっと一気見できました。
簡単にできそうな理科の実験を、あえて膨らませて、しかもダイナミックにやってくれています。
めっちゃ面白かったです!

あとは毎週『平家物語』を観ています。

それから、昨日は地震があって、びっくりしました。
父の部屋がガッチャガチャになっていて、「うわぁー」って思いました、ちょっと大変そうです。