寝癖頭の解法

学習中の覚え書きを投稿、更新していきます。

今週遊んでみたゲームのこと

今週遊んでみたゲームの話です。

まずは、スーパーボンバーマン R オンラインから。f:id:neguse_atama:20210608004932p:plainボンバーマン」のルールはそのままに、オンラインで64人同時対戦ができる、シリーズの最新作です。
とても面白かったです!
他にも色々なモードがあったり、ボンバーマンたち以外にもコナミのキャラクターたちが参戦しています。

次は、Super Animal Royale(スーパー アニマルロワイヤル)。f:id:neguse_atama:20210608005822p:plain64匹の動物たちが戦う、バトルロイヤルゲームです。
プレリリース版があったので、ちょっと遊んでみました。
そして、びっくりしました。
どこからどう見ても「フォートナイト」でした。
ただし、見下ろし視点の2Dゲームになっています。
あとは武器とかアイテムが違うのと、モンハンみたいに転がって回避できます。

そしてそして、ついに「フォートナイト」の大型アップデートがきました!f:id:neguse_atama:20210609005045p:plainもぉー、めっちゃ待ってましたーっ!

あと週末は、nヶ月ぶりに日能研の全国テストがあったり、月末には初めてのシミュレーションテストがあったりして、ずっとテスト続きだけれど、いつも通りな感じです。