寝癖頭の解法

学習中の覚え書きを投稿、更新していきます。

新学期を迎えた俳句作り

僕が通う小学校では、来月のゴールデンウィークが明ける頃までは臨時休校が続く予定です。
でも、いつの間にか新学期は始まっていたみたいで、学年が4年生になっていたり、新しいクラス分けが発表されたりもしました。
そして家庭学習の課題も、たくさん受け取りました。
その中に、春をテーマにした俳句の提出も含まれていたので、さっそく詠んでみたいと思います。

f:id:neguse_atama:20200414095257p:plain

どちらかと言えば川柳っぽい感じですが、登校日の気持ちをそのまま詠みました。
とりあえず、これで提出しようと思います。