寝癖頭の解法

学習中の覚え書きを投稿、更新していきます。

コードガールこれくしょん | paizaオンラインハッカソン(POH)

IT/WEBエンジニアに特化した転職・就職・学習サイト「paiza(パイザ)」には、動画をはじめとして、ブラウザゲームなどのコンテンツがあります。
それらを遊ぶためには、あらかじめアカウントの登録とプログラミングのスキルが必要ですが、その中でも、『コードガールこれくしょん』は、色々な言語に対応しています。

paiza.jp

そして、僕も少し遊んでみたのですが、週間ランキングが1位になっていました。
ひょっとしたら、アクティブプレイヤー数が少ないのかもしれません。
それに進めれば進めるほど、コーディングよりも、注意力をもっとも求められるように思いました。
注意力 > 読解力 > 早解き > プログラミングのスキル

f:id:neguse_atama:20200324185030p:plain

ここからはネタバレになってしまいますが、ノーマルモードではステージ17までしかありません。
またハードモードは、現行の仕様ではPythonだけに対応していて、これからアップデートの予定があるみたいです。

それから臨時休校が終わって、春休みに入りました。