寝癖頭の解法

学習中の覚え書きを投稿、更新していきます。

2020-03-18から1日間の記事一覧

C言語による約数の数の出力

C言語による約数の数の出力です。 3つの整数値 a、b、c から、a から b までの中の、c の約数の数を求めるプログラムです。・問題 3つの整数 a、b、c を読み込み、a から b までの整数の中に、c の約数がいくつあるかを求めるプログラムを作成してください…

C言語による2つの数の交換

C言語による2つの数の交換です。 整数 x, y を読み込み、値が小さい順に出力するプログラムです。・問題 2つの整数 x, y を読み込み、それらを値が小さい順に出力するプログラムを作成して下さい。 ただし、この問題は以下に示すようにいくつかのデータセッ…

C言語によるテストケースの出力

C言語によるテストケースの出力です。 整数 x を読み込み、出力するプログラムです。・問題 1つの整数 x を読み込み、それをそのまま出力するプログラムを作成して下さい。 ただし、この問題は以下に示すようにいくつかのデータセットが与えられることに注…

C言語による複数の Hello World の出力

複数の "Hello World" の出力をするプログラムです。・問題 1000 個の "Hello World" を出力するプログラムを作成して下さい。・入力される値 この問題に入力はありません。・期待する出力 各行に "Hello World" と書かれた 1000 行の文字列を出力して下さい…

C言語による九九の出力

C言語による九九の出力です。 九九を出力して終了するプログラムです。・問題 以下のような表記で、九九を出力して終了するプログラムを作成してください。 ×記号の代わりに、小文字の x を使用してください。 1x1=1 1x2=2 . . 9x8=72 9x9=81・入力される値 …

C言語とPythonによる長方形の中の円

C言語とPythonによる長方形の中の円です。 長方形の中に円が含まれるかを判定するプログラムです。・問題 長方形の中に円が含まれるかを判定するプログラムを作成してください。 次のように、長方形は左下の頂点を原点とし、右上の頂点の座標 (W,H) が与えら…

Aizu Online Judge in C, Python, Java #ITP1_2_C 3つの数の整列

3つの整数値を小さい順に並べて出力するプログラムです。・問題 3つの整数を読み込み、それらを値が小さい順に並べて出力するプログラムを作成して下さい。・入力される値 3つの整数が空白で区切られて与えられます。・期待する出力 小さい順に並べ替えた…

Aizu Online Judge in C, Python, Java #ITP1_2_B 範囲の判定

3つの整数a, b, c の範囲を判定するプログラムです。・問題 3つの整数a, b, cを読み込み、それらが a ・入力される値 3つの整数が空白で区切られて与えられます。・期待する出力 YesまたはNoを1行に出力して下さい。・条件 0 ≤ a, b, c ≤ 100僕が作成、…

Aizu Online Judge in C, Python, Java #ITP1_2_A 大小関係

2つの整数 a, b の大小関係を出力するプログラムです。・問題 2つの整数 a, b を読み込んで、a と b の大小関係を出力するプログラムを作成して下さい。・入力される値 入力は空白で区切られた2つの整数 a, b から構成されています。・期待する出力 a よ…

Aizu Online Judge in C, Python, Java #ITP1_1_D 時間の変換と表示

秒単位の時間を変換して、デジタル式の表示を求めるプログラムです。・問題 秒単位の時間 S が与えられるので、h : m : sの形式へ変換して出力してください。 ここで、h は時間、m は 60 未満の分、s は 60 未満の秒とします。・入力される値 S が1行に与え…

Aizu Online Judge in C, Python, Java, JavaScript #ITP1_1_C 長方形の面積と周の長さ

長方形の面積と周の長さを求めるプログラムです。・問題 たて a cm よこ b cm の長方形の面積と周の長さを求めるプログラムを作成して下さい。・入力される値 a と b が1つの空白で区切られて与えられます。・期待する出力 面積と周の長さを1つの空白で区…

x の3乗(C, Python, Java, JavaScript)

1つの整数 x を読み込んで、x の3乗を計算してから、結果を出力するプログラムです。・問題 1つの整数 x を読み込んで、x の3乗を計算し結果を出力するプログラムを作成して下さい。・入力される値 入力として1つの整数 x が与えられます。・期待する出…

標準出力(C, Python, Java, JavaScript)

慣例に従って、標準出力の表示を求めるプログラムです。・問題 "Hello World" と標準出力にプリントするプログラムを作成してください。・入力される値 この問題に入力はありません。・期待する出力 "Hello World" と一行に出力してください。 最後の改行を…